【recipi334】蓮根と納豆の春巻き〜バルサミコ醤油味〜

2024年4月14日日曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L

今日のれんこん料理は
「蓮根と納豆の春巻き〜バルサミコ醤油味〜」




こんにちは
ヤマシン蓮根 料理部 お静です🧒🏻

花粉で目も鼻も喉も痒いですが
桜が綺麗なので近所の桜をあちこち見に行っています。

バラ🌹には唯一にして最大の欠点がある。
それは美しいときに散れないことだ。

バラ🌹は枯れゆく自分の美貌にしがみつく。

それに比べて
桜🌸は美しいときに散ってゆく。

一切の未練などなく、自分が一番美しいタイミングで潔く散る。
そこが何とも言えず痺れる。

俺も「バラ🌹のように咲き、桜🌸のように散りたい」

バラ🌹が1週間で散る花だったら完璧だったのに…

と言ったのはローランドさん🕺🏻🕺🏻🕺🏻

私もその言葉に美学を感じています✨

ま、ローランドの言葉を思いながら桜🌸を見るのは私だけかと思いますが🤣🤣🤣

いずれにしても桜🌸は美しいですね🥰

今年も桜🌸が見れて幸せです♪

さて蓮根料理ですが
ちょっと変わり種の春巻きを作ってみました。





千切りにして軽くハーブソルトで炒めた蓮根と納豆を混ぜで

バルサミコと醤油で味をつけ

それとニラ、モッツアレラチーズを一緒にして春巻きの皮で包んで揚げました。





味はとても美味しかったです。
しかし何か改良の余地あり😆



納豆が邪魔だったのか、モッツアレラチーズが邪魔だったのか🤔

とにかく何かが余分に入ってしまった感じがします!

なので再挑戦したいと思います!



バルサミコ醤油味は春巻きにバッチ合いました。

また頑張ります💪

皆さんもお花見🌸楽しんでくださいね!




いつもありがとうございます😊

▶︎ほかにもレンコン料理やレンコングッズをご紹介
⇨ @yamashin_renkon

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
~茨城県阿見町産れんこんを農園から飲食店へ直送~
☑︎ 朝採れ蓮根をその日のうちに発送
☑︎ ご希望によって、鮮度維持&保管が便利な真空パック包装
☑︎ 生産から出荷までこだわりの手作業
📩サンプルやご注文、お問い合わせはDMにて✨

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根



自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ