【recipi312】きんぴら蓮根のピザトースト

2023年9月13日水曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

 今日のれんこん料理は

きんぴら蓮根のピザトースト



こんにちは

ヤマシン蓮根
料理部 ターニャです👩🏻

秋の気配はあるものの
なんだかんだ
残暑まだまだ厳しいですね😵‍💫

最近
私の周りでは
コロナとインフルエンザに
かかっている人が多くて

再びマスクをしている人が
増えたように感じます😷

コロナ感染後
味覚と嗅覚がなくなったと言う声も多いですね😓

私もコロナで高熱が出たあと
1ヶ月くらい味覚障害が出て

全く味がしなかったり
苦く感じたり
しょっぱく感じたり

不快な思いをしましたが
1ヶ月くらいしたら
いつの間にか回復していました😮‍💨

まだまだ油断できない日々が続きますが
皆さんもお気をつけ下さいね😊

さて
夕べ作った蓮根のきんぴらが
残っていたので

今朝は
きんぴら蓮根をのせて
ピザトーストを作りました👩🏻‍🍳

食パンの上に
スライスした玉ねぎときんぴら蓮根をのせ
その上にピザ用のチーズ


またその上に
きんぴら蓮根をトッピングして
焼きました!



きんぴらの味が染み込んでいるピザトーストもとても美味しいです✨

簡単なので
良かったらお試しください😊

いつもいいね👍&フォロー
ありがとうございます🥰


 🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ