今日のれんこん料理は
喉に優しい「はちみつれんこん」🥳
こんにちは
ヤマシン蓮根 ターニャです👩🏻
最近、ナゾの風邪なるものが流行っているみたいで
私も先週から風邪気味なんですが
酷くなるわけでもなく熱も出ないんですが
ずっと喉が痛くなる寸前みたいなイガイガとダルさが続いているんです😆
人によって症状さまざまみたいですが
とにかくなかなか回復せず長い❤️🩹ですね!
喉の痛みにはビタミンCたっぷりの蓮根が良いので
今日はお料理というより
蓮根を擦りおろして喉をケアする「すり流し」的な
お茶を作りました♪
ハチミツもたっぷり効いているので喉ケアにバッチリです👌
【はちみつれんこん】2人分
蓮根 3〜5㎝
はちみつ 大1
レモン汁 小1
湯 180ml
①蓮根洗ってを皮のまま擦りおろす
②擦りおろした蓮根を絞る
③②にレモン汁をはちみつ、そしてお湯を入れてよくかき混ぜる
※冷えた炭酸水で割っても◯🙆♀️
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/
・Instagram:https://www.instagram.com/yamashin_renkon/
・Twitter:https://twitter.com/YamashinRENKON




0 件のコメント:
コメントを投稿