【recipi332】れんこん餅

2024年3月18日月曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

 今日の蓮根料理:れんこん餅



こんにちは。
ヤマシン蓮根 料理部の横尾です。
今日は卒業式…でしょうか。

そういえば、、私も5年前に大学を卒業しました😅

妊娠5ヶ月の時で、全く妊娠に気づかず、、
羽織袴姿で卒業式に臨んだのを思い出しました。。
(お腹締めつけるのでお勧めしません🤣)

大学に編入して社会人学生をしていたあの頃
なんだか懐かしくなってしまいました☺️

ということで、今日 @hasu2379 さんが作っていた
ハムチーズ入りのれんこん餅を作りました🙌

《作り方》
1.れんこんは皮を剥いてすりおろす
2.すりおろした蓮根を軽く絞って水分を捨てる
3.片栗粉大さじ1、細かく切ったハムを和えて成形する
4.油を引いたフライパンにチーズ⇨3のタネをのせて両面焼く



チーズは型で星や花の形にしてみましたが、
溶けてなんの形だかわからなくなりました🤣



香ばしくてふんわりもちもち。
子どもも美味しい!といって完食してました。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 ヤマシン蓮根
   よこお

▶︎ほかにもレンコン料理やレンコングッズをご紹介
⇨ @yamashin_renkon

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
~茨城県阿見町産れんこんを農園から飲食店へ直送~
☑︎ 朝採れ蓮根をその日のうちに発送
☑︎ ご希望によって、鮮度維持&保管が便利な真空パック包装
☑︎ 生産から出荷までこだわりの手作業
📩サンプルやご注文、お問い合わせはDMにて✨

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧


 🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根







自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ