【recipi341】蓮根とセロリのさっぱりコールスロー

2024年7月7日日曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L

 今日のれんこん料理は


「蓮根とセロリのさっぱりコールスロー」








こんにちは

ヤマシン蓮根
料理部 お静です🧒🏻

先週2度目のコロナにかかりました😷

症状は1度目の時よりもかなり軽く

熱は最高で37.7℃
ひと晩で下がりました

喉は痛かったものの 咳も殆ど出なかったです

ただずっとダルさは続きました

今再びコロナが流行っているそうですね💦

皆様もお気をつけ下さい😷

さて れんこん料理ですが
昨晩はマヨネーズ大好き コールスロー大好きの
旦那さんのダイエットに協力し

マヨネーズを使わない さっぱりコールスロー風???サラダを
作りました😄

①せん切りにしてサッと湯どおしし、氷水で締めた蓮根
②せん切りにしたセロリ
③せん切りにしたハム

材料はこれだけ✨




それを自家製ドレッシングで和えるだけなんです!



夏の暑い日はさっぱりシャキシャキ食感が返って食欲を増進させちゃう🤣

サラダとは言え 食べ過ぎたらいけませんね😅💦

ドレッシングも材料混ぜるだけで簡単ですので

良かったらお試し下さい😊

いつもありがとうございます😌

【ドレッシング材料】

・サラダ油:大さじ2
・砂糖:小さじ2
・塩:小さじ1/3
・白ワインビネガー : 大さじ2 *普通の酢でもOK
・ブラックペッパー:少々
・イタリアンハーブミックス : 少々 *お好みで入れてください

ドレッシングはこの割合で、量は人数に合わせて調整して下さい

▶︎ほかにもレンコン料理やレンコングッズをご紹介
⇨ @yamashin_renkon

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
~茨城県阿見町産れんこんを農園から飲食店へ直送~
☑︎ 朝採れ蓮根をその日のうちに発送
☑︎ ご希望によって、鮮度維持&保管が便利な真空パック包装
☑︎ 生産から出荷までこだわりの手作業
📩サンプルやご注文、お問い合わせはDMにて✨

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根



自己紹介

自分の写真
創業以来、長年の実績と経験を元に、美味しいレンコンを生産・販売しております。 茨城県稲敷郡阿見町で15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行い、 今では大田市場で№1レンコン卸問屋に成長しました。 瑞々しくクセもないレンコンは、いろいろなお料理に彩を与えてくれます。 ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富なレンコン。是非、ご賞味ください!

Popular Posts

このブログを検索

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ