【recipi343】蓮根と鶏むね肉の甘辛さっぱり炒め

2024年7月26日金曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L

 今日のれんこん料理は


「蓮根と鶏むね肉の甘辛さっぱり炒め」




こんにちは🌞

ヤマシン蓮根 
料理部 お静です🧒🏻

お決まりのご挨拶でなんですが…

暑いですね🥵💦

皆さん
ご体調いかがですか?

ヤケドしそうな暑さですよね🔥🥵🥵🥵

私は最近ずーっと喉がイガイガ🦠していて
急に何かが刺さったように
むせるような咳が出るんです😣

お医者様に聞いたところ
暑さのせいで冷房をガンガン回しているから
部屋が乾燥して喉がやられてしまう人が多いらしいです😩

加湿器を使うなど 湿度を保つ心がけが必要ですね!

さて
お料理の話しですが

相変わらず息子がダイエットに励んでおりまして
夜は

とにかく鶏肉とブロッコリーだ!

と言うのですが 作る方は味変したりと かなりの負担💦💦

ついに
油使って炒め物をしてしまいました😆

でもさっぱりとした仕上がりだったので満足してくれました👍

簡単で美味しかったので ご紹介です!

【材料】

①細切り蓮根

②細切り人参

③細切り玉ねぎ


④食べやすい大きさに切った鶏むね肉



【作り方】

①鶏むね肉に塩コショウした後、片栗粉をまぶす

②ごま油で蓮根・人参・玉ねぎを炒める

③②に鶏むね肉を入れてさらに炒める

④醤油  大さじ2
 酒   大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖  大さじ1/2
 すりおろしニンニク 適量

 タレはこの割合で、材料の量に合わせた量のタレを入れて
 混ぜたら完成!

ダイエットに挫折気味の方 是非お試し下さい😁

いつもいいね👍ありがとうございます😌💓

▶︎ほかにもレンコン料理やレンコングッズをご紹介
⇨ @yamashin_renkon

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
~茨城県阿見町産れんこんを農園から飲食店へ直送~
☑︎ 朝採れ蓮根をその日のうちに発送
☑︎ ご希望によって、鮮度維持&保管が便利な真空パック包装
☑︎ 生産から出荷までこだわりの手作業
📩サンプルやご注文、お問い合わせはDMにて✨

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根

自己紹介

自分の写真
創業以来、長年の実績と経験を元に、美味しいレンコンを生産・販売しております。 茨城県稲敷郡阿見町で15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行い、 今では大田市場で№1レンコン卸問屋に成長しました。 瑞々しくクセもないレンコンは、いろいろなお料理に彩を与えてくれます。 ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富なレンコン。是非、ご賞味ください!

Popular Posts

このブログを検索

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ