今日の蓮根料理は
蓮根と新じゃがのカルボナーラ👩🏻🍳
こんにちは
ヤマシン蓮根 お静です🧒🏻
あっという間にGWも終わりですが
GWはいかがお過ごしでしたか?
私は人混みが苦手の為
家でゆっくりと過ごしていました😆
Netflixで「地獄に堕ちるわよ」と言う
細木数子さんの人生を描いた作品が配信されて
話題になっているので
私も観ました🤭
エピソード9までほぼ一気に観ましたよ😆
暇か‼️笑笑
さて今日の料理はカルボナーラ風と言うことだったんですが
見た目がちょっと失敗してしまいまして
黄身が固まってしまったんですが
でもそれがかえって美味しかったんで
ご紹介させていただくことにしました😊
簡単でお子さんにも喜んでいただける味です💓
材料

蓮根は(食べやすい大きさにカット)
新じゃがいも(皮付きで食べやすい大きさにカット)
パンチェッタ(ベーコンでもOK)
フライドガーリック
黒こしょう
オリーブオイル
(ソース)
卵黄 1個
生クリーム 大2
パルメザンチーズ 大2
顆粒コンソメの素 小1/2
作り方
①蓮根と新じゃがを電子レンジ(600w)で10分ほど加熱し柔らかくする
②フライパンにオリーブオイルとパンチェッタを入れてカリカリになるまで炒め、蓮根と新じゃがを入れてきつね色になるまで焼く
③ボウルにソースの材料を入れてよく混ぜ合わせたら、蓮根、新じゃがとパンチェッタを入れて和える。
④器に盛って、黒こしょうとフライドガーリックをかける。
かんたんにおいしい一品ができますのでおすすめです😊
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/
・Instagram:https://www.instagram.com/yamashin_renkon/
・Twitter:https://twitter.com/YamashinRENKON


0 件のコメント:
コメントを投稿