【recipi124】れんこんの豚ロース包み

2021年10月11日月曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L
今日のれんこん料理は
 「れんこんの豚ロース包み」



こんにちは
ヤマシン蓮根
料理部 ターニャです👩🏻

普段軽自動車に乗っているんですけれども、
昨日の台風💨で
市場へ向かう道中
橋の上で吹き飛ばされるんじゃないか!
と思うくらい風に煽られ
怖い思いをしました😅

しかし今日は
打って変わって晴天☀️✨
朝から
たくさんの洗濯物を干しました👕👚🩳



さて
今日のれんこん料理なんですが、

スライスした
・蓮根
・にんじん
・玉ねぎ

を塩コショウしてオリーブオイルで炒め、

薄切り豚ロースに包んで
さらにオリーブオイルで焼き上げ、
スライスチーズ1枚を乗せると
熱でとろ〜り溶け出します。





あとは
お皿に盛り付けるだけなんですが、
今日は
縦にスライスした蓮根を素揚げし、1番下に敷いてから包み焼きした蓮根を乗せています。







そしてトッピングは蓮根の皮を素揚げして乗せています。

シンプルですが
なかなか美味しかったです😊


🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>


#ヤマシン蓮根 #れんこん #豚ロース
















自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ