【recipi191】鮭の野菜あん

2022年2月28日月曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L

 今日の蓮根料理:鮭の野菜あん

こんにちは。
ヤマシン蓮根のよこおです😊

最近、休日のごはんはどうしたらいいか、、悩む日々。
主人が揚げ物やお肉が大好きなんですが、
お互いいい歳なので、野菜やお魚料理を中心の食事にしたくて
作ったのが鮭の野菜あん。




知人の農家さんから白菜を頂いたのもあり、
取り分け幼児食にもできるように作りました。

柚子胡椒も少し入れてるので、風味も良いです!
もちろん、鮭と蓮根の相性も良く、白菜のトロトロ、蓮根のシャキシャキ食感が食欲をそそります🤤

■作り方
鮭に塩を振って5分ほど置いて、洗い流す。油を引いて皮ごとカリッと焼く。

白菜、しめじ、蓮根、にんじんを出汁、醤油、料理酒で煮て、柚子胡椒を少し入れます。
とろみをつけたら出来上がり👏

▶︎柚子胡椒を入れる前に取り分けて、2歳の子どものご飯に。
うどんと一緒に絡めたら、もりもり食べてくれました🥰





そして、主人は食べてくれなかったので、
お弁当に入れてしまおうと思います👿





いつもいいね!やフォローありがとうございます🙏☺️

 ヤマシン蓮根 よこお


ーーーーーーーーーー

 《朝採れ蓮根のご案内》

3月31日までの期間限定で、茨城県阿見町産の朝採れ蓮根を販売しております☺️

全国送料無料🚚(一部地域を除く)
贈り物にもぴったりなギフト蓮根もあります。

🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ