【recipi204】ホタテと蓮根のニンニクバター醤油

2022年4月4日月曜日

ヤマシン蓮根 子供向け 大人向け 調理法

t f B! P L

 今日のレンコン料理:ホタテと蓮根のニンニクバター醤油


こんにちは。
ヤマシン蓮根のよこおです😃

今日はあいにくの雨ですね☔️



ベビーカーに子どもをのせて
保育園まで歩いて行くのですが、

雨よけカバーを付けたら、
嫌がってギャーギャー泣いて…

そんな大粒の涙を流しながら
登園しないでくれよ…

朝からイヤイヤ期が絶好調の2歳児。。

もうこっちが泣きたくなりました😂

そんな1日の始まりでしたが、

ふるさと納税でいただいたホタテ1.2kg!!
(北海道紋別市さんの返戻品)
を使って作りました🙌


実が大きくて、プリプリ食感!
そして風味もよいホタテと、
茨城阿見町産のヤマシン蓮根とのコラボ料理!

バターを溶かしてニンニクを炒め、
5mmほどに切った輪切りれんこんを
焼き色がつくほど炒めて、

アスパラガス・塩・醤油を入れて、
水分が無くなるまで炒めたら出来上がり!

ホタテの旨味と、ニンニクバターが
しっかり蓮根にしみて、すっごく美味しい

これはクセになる美味しさです🤤

ホタテ×ヤマシン蓮根の組みあわせが
サイコーに美味しいので、
他のお料理でも活躍してくれそうです!

好物のホタテ・レンコン・アスパラガスの3兄弟(?)のおかげで、
幸せな気分になりました😊



お迎えの時には雨がやんでいますように。。

いつもいいね!やフォローありがとうございます🙏😄

 ヤマシン蓮根 よこお


🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ