【recipi238】蓮根と万能ねぎの卵焼き

2022年8月3日水曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L

 今日のれんこん料理は 「蓮根と万能ねぎの卵焼き」


こんにちは

ヤマシン蓮根
料理部 お静です🧒🏻

昨日は暑すぎるくらい
カラッカラッのお天気だったので

ずっと汚れが気になっていた
リビングの窓ガラスを大掃除しました🧼

なのに今日は
雷⚡️&雨☔️

ついてないな😓



さて
今日ご紹介の蓮根料理は

ねぎ好きにはたまらない一品😊

万能ねぎをまるまる1袋使っちゃいます😵

ごま油を敷いたフライパンに
4等分の長さに切った万能ねぎを並べ

その上に薄くスライスした蓮根も並べます



醤油を入れた溶き卵を上からかけるように流し入れ

焼けたら完成です❣️

今回私は作り置きしてあった
山椒醤油を使ったんですが

普通にただの醤油が美味しい
と思います😆



ねぎ好きな息子に大好評でした☺️

いつもいいね👍&フォロー有難うございます🙇‍♀️

🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/
#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ