【recipi89】たらこスパゲティ -蓮根チップス添え-

2021年7月1日木曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L
たらこスパゲティ
-蓮根チップス添え-




こんにちはー
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です🙂

魚卵が大好きな私のオススメメニュー✨

たらこスパゲティだけだと、
一つの味だけなので、
少し飽きてしまう…

そこで、蓮根チップスを添えたら、
びっくりするくらい明太子のパスタと合うことを発見‼️




蓮根チップスはオリーブオイルで揚げただけですが、
香ばしくて、たらこスパゲティと一緒に食べても美味しい🤤

それ以来、家で作るときには
蓮根チップスを添えるのが定番になりました😊✨




-----------
「たらこスパゲティ-れんこんチップス添え-」

今回のタイトルを考えたときに、
ふと、カップ麺のちょい足しアレンジを思い出しました🙂

カップ麺にシュークリームを入れると
クラムチャウダーになるとか。。
流行りましたよね!!

私のオススメは・・・
ペヤングとポテトチップス(のり塩)を
一緒に食べると、しんなりサクサク食感が美味しい😋❗️
と高校生の頃から、ずっと思っていました。

年を嵩むにつれ、カップ麺は食べられなくなってきましたが、、
74歳の母は、カップ麺が大好き✨

私の胃の具合が良い時に(笑)
高齢の母と『ペヤング×ポテトチップス(のり塩)』の
ちょい足しアレンジを試してみたいと思います😅

気になる方は、是非、チャレンジしてみてくださいね!
感想お待ちしております☺️

※ちなみに友人・主人からは大不評でした💦

 ヤマシン蓮根 横尾

----------
※今はれんこんの収穫ができない時期なので、
以前作ったものを掲載しております
----------

🍌🍩
<ヤマシン蓮根>

#ヤマシン蓮根 #ヤマシン商事 #れんこん #パスタ

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ