【recipi96】 蓮根アイスクリーム

2021年7月22日木曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L
今日のれんこん料理は…
「蓮根アイスクリーム」です




こんにちは😃

ヤマシン蓮根
料理部 ターニャです👩🏻

毎日 厳しい暑さが続いていますね🥵💦

こう厳しい暑さが続くと
主婦は食事作りが辛くなってきます😮‍💨





れんこん料理も火を使う気にならず🔥
冷たいモノが食べたくて食べたくて…

そだ!蓮根入りのアイスクリーム🍨を作ってみようと思い立ち

さっそく作ってみました😄

冷やす時間は必要なものの
作り方はいたって簡単!

とても美味しかったので

夏休みで家にいるご家族や
おもてなしなどに

是非お試し下さい☺️



【材料】

 牛乳 150ml
 卵黄 2個
 砂糖 60g
 生クリーム お好み量
 蓮根 1/2節

【作り方】
 
 全ての材料を混ぜて冷凍庫で 30分冷やし、冷凍庫から取り出したらもう一度混ぜる。

再び冷凍庫で30分冷やして出来上がり!



🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>

#ヤマシン蓮根 #ヤマシン商事 #れんこん #アイス




自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ