【recipi91】蓮根と野菜のミルフィーユピザ

2021年7月11日日曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L
今日のれんこん料理は
「蓮根と野菜のミルフィーユピザ」です



こんにちは😃

ヤマシン蓮根
料理部 ターニャです👩🏻

簡単で美味しくてちょっとお洒落な料理

できたらいいですよね!





いろいろ料理雑誌などを見ていたら、フランスの家庭料理は具を包んで焼き上げる!的なお料理多いなぁと🤔

そこで早速作ってみることにしました☺️
しかも
①どの家庭にもある食材
②オーブンがなくてもフライパン 
 で焼ける

これを守ってトライしてみました☺️






材料は

れんこん
トマト
なす
ピーマン
豚バラ肉
トロけるチーズ
塩コショウ
醤油
片栗粉
オリーブオイル

以上です。

【作り方】ですが

①豚バラ肉を塩コショウし、醤油 
 に漬けておく
②スライスした蓮根を酢水に5分
 浸し、よく水切りをしておく
③トマト、なす、ピーマンをスラ
 イスする
④竹串に蓮根、なす、ピーマン、
 トマトを交互に刺す
⑤醤油漬けしておいて豚バラを
 まな板の上で隙間なく並べ、
 トロけるチーズを全体に乗せる

写真にはトロけるチーズを乗せる
説明がなかった💦💦

すみません😓

⑥串刺しにした野菜を豚バラで
 包み串を抜く

⑦全体に片栗粉をまぶす
⑧フライパンに大さじ4〜5杯の
 オリーブオイルを入れ、中の弱
 火でじっくり焼いて焼く

何度も何度もひっくり返しながら
じっくり焼いて下さいね!



和とイタリアンとフレンチがミックスしたような料理でしたが

とても美味しかったです😋

簡単でしたので
是非お試しくださいね😊

今年も新バスがすくすく成長💕

白くてシャキシャキで甘〜い蓮根

また蓮根料理をたくさん考えて
作って参ります😋

どうぞ宜しくお願い致します😌
-----------------------------

2021年夏より
朝採れ蓮根通販を開始します✨

当社栽培のれんこんや
契約農家さんの自慢のれんこんを
全国にお届けできるように
ただいま準備中です😊👌
-------------------

🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>

#ヤマシン蓮根 #ヤマシン商事 #れんこん #ピザ


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ