【recipi119】れんこん入りルーロー飯

2021年9月23日木曜日

ヤマシン蓮根 子供向け 大人向け 調理法

t f B! P L
<れんこん入りルーロー飯>



こんにちは。
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です😊

▶︎れんこん入りルーロー飯
豚バラブロックを細かく切って、じっくり煮込んだルーロー飯🍚
台湾の定番おかずですが、香辛料は控えめにして、食べやすいお味にしました。

煮込み汁には、オイスターソース、醤油、料理酒、砂糖、酢、水を入れて、
れんこん、ゆで卵を一緒に入れて、じっくり味を染み込ませました。

別鍋で、小松菜・人参を茹でておいて、ご飯にのせて完成です🤤

こってりしたルーロー飯の味と、小松菜・人参がさっぱりさせてくれます。



お肉が多めなので、れんこんが入ることでお腹に優しい・・
シャシャキ食感が口の中をさっぱりさせてくれます👏

こってり味なので、お野菜多めって嬉しいですよね😊

いつも、いいね👍やフォローありがとうございます😊🙏




 ヤマシン蓮根 横尾



🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>

#ヤマシン蓮根 #ヤマシン商事 #れんこん #ルーロー飯


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ