【recipi122】れんこんアップルパイ

2021年9月27日月曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L
今日のれんこん料理は「れんこんアップルパイ」



こんにちは🌞
ヤマシン蓮根
料理部 ターニャです👩🏻

またまた餃子の皮の消費期限が迫り、

今回もスイーツを作ってみました😄

スイーツにれんこんを取り入れる
という発想は

初めは半信半疑
無理矢理すぎるでしょ!
と思ってのスタートだったのですが、

本当にスイーツとの相性が良く
(私の味覚が変でなければ😄)

とても気に入っていて

インスタ投稿用だけではなく

普段もれんこんスイーツ作りに

ハマっています😋








れんこんスイーツの投稿を楽しみにして下さっている
お声を頂いていてとても嬉しいですし、
ますますやる気!が出てきました✨

今回のレシピもすぐ作れちゃう簡単な物なので
ぜひお試し下さい。

お子さまのおやつにも
ちょうど良いサイズで食べやすいです🥰



------------------------------
【材料】
 りんご1/2
 グラニュー糖大3
 シナモンパウダー少々
 餃子の皮 5枚
 揚油 適量

【作り方】
 ①りんごを細かく切る。
 ②蓮根は薄くスライスし、銀杏切りにする。
 ③りんご、蓮根、グラニュー糖、シナモンを入れ、
  煮込む。
 ④餃子の皮に包み、油であげてできあがり。
-----------------------------


🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>


#ヤマシン蓮根 #れんこん #アップルパイ






自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ