【recipi120】蓮根のコチュジャンスパゲティ

2021年9月27日月曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L
今日の蓮根料理は
蓮根のコチュジャンスパゲティ>




こんにちは😃

ヤマシン蓮根
料理部 お静です🧒🏻

ここ数日
わりと暑いですが

それでもやはり
秋の空気で

マスクするのも
それほど
辛くなくなって来ました😷





10月からの緊急事態宣言
どうなるんでしょうかねえ😐

さて今日も
簡単にできる料理のご紹介です✨


古い人なので

喫茶店のナポリタンが大好き💕
なんです😄

でもケチャップたっぷりの
ナポリタンに飽きる時もあり

コチュジャンを使って
少しピリッと
パンチを効かせ

ナポリタンじゃないけど
ナポリタンぽいスパゲティ

作ってみました!

れんこんとコチュジャンは
とても相性いい🙆‍♀️

家族みんな大好きだそうです😋

是非お試しくださいね☺️

【材料】
 れんこん
 ウィンナー
 ブロッコリー
 スパゲティ

 【調味料】2人分
  コチュジャン 大1
  ごま油 大1
  にんにく(チューブ)
  しょうゆ 少々

 【作り方】
  ①蓮根を薄く半月スライスに
   する。
   ウィンナーを1半分に切る
   。
   ブロッコリーを固茹でして
   おく。

  ②スパゲティを茹で始める。
   同時にフライパンにごま
   油、にんにく、蓮根、ウィ
   ンナー、ブロッコリーを入
   れて炒める。

  ③茹だったスパゲティをフラ
   イパンに移し、茹で汁をお
   たま1杯弱回し入れ、コチ
   ユジャンを入れて自分好み
   の辛さにしたら、最後に醤
   油を少々回し入れて完成。

  注)コチュジャンの大さじ1は
   あくまで目安です。少しず
   つ入れてご自分の好みの辛
   さにして下さい。

   最後に醤油を入れるのが美
   味しく仕上げるポイントで
   す!
   味がしっかりシマりま
   すよ❣️


🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>


#ヤマシン蓮根 #れんこん #スパゲティ








自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ