⛩鹿島神宮への参拝(2022年1月)

2022年1月28日金曜日

コラム

t f B! P L

(株)ヤマシン商事の代表が、今年も「鹿島神宮」へ参拝に行ってきました。



毎年恒例ですが、五穀豊穣と商売繁盛、社員・アルバイトさんの無病息災と繁栄を祈願してきました🙏
そして1日も早くコロナウイルスが終息し、日常生活に戻れるようにと。

鹿島神宮は関東最古の大神社で、
境内はとても広く閑静な場所です。
(平日の朝イチに行ったので、他の参拝者の方は殆どいらっしゃいませんでした😂)

国の重要文化財にも指定されておりますので、見所もたくさんありますよ!
茨城にいらした際は、是非、お立ちよりください☺️




―――――――――――――
⛩鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)のご紹介
―――――――――――――
鹿島神宮は、関東最古の大神社。

日本建国・武道の神様である「武甕槌大神(たけかみづちのおおかみ)」を御祭神とする、
神武天皇元年(紀元前660年)創建と伝えられています。

旅立つ際に道中の無事を鹿島神宮で祈願する「鹿島立ち」の文化も育まれました。
また、武の神として古くから皇室や藤原氏の崇敬を受けてきました。

境内が国の史跡に、本殿・拝殿・楼門など社殿7棟が国の重要文化財に指定されています✨👏

▶鹿島神宮
http://kashimajingu.jp/


🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 #


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ