【recipi172】手作り柚子味噌で食べる茹で蓮根

2022年1月20日木曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

今日の蓮根料理:手作り柚子味噌で食べる茹で蓮根


こんにちは。
ヤマシン蓮根の横尾です☺️

お正月料理用で買った柚子が余ったので、柚子味噌を作りました。
レシピは、大原 千鶴さんのレシピを参考にしました。
@oohara_chizuru



(私は柚子風味が強いほうが好きなので、柚子は2個使いました)

《柚子味噌レシピ》
・白味噌、砂糖、味醂を敢えたものを、中火の鍋に入れて練ります。
・照りが出てきたら、すりおろした柚子の皮、柚子の絞り汁を入れて出来上がり。








⇒ストーリーズにレシピURLをのせておきますね✨
蓮根、豚肉など・・茹で野菜と一緒に、柚子味噌をつけるだけの
シンプルなお料理ですが、野菜の旨味が十分に味わえて美味しい😊

蓮根のシャキシャキ食感も、甘味も引き立ちます👏

素材の味が充分堪能できて、優しいお料理になりました😋







いつもいいね!やフォローありがとうございます🙏



🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 #柚子味噌


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ