(動画)れんこんの葉の茎

2021年8月9日月曜日

ヤマシン蓮根 蓮田

t f B! P L
<れんこんの”茎”のご紹介>



蓮田かられんこんの葉と茎を
頂いてきましたので、


茎の断面をカットしてみました😃

細かく言うと・・・
れんこんの葉の茎は葉柄(ようへい)、
れんこんの花の茎は花柄(かへい)と言います!

そして、れんこんの茎(地下茎)は、
食べれる身の部分のことを言います‼️
(複雑・・・😇)

今回は、れんこんの葉の茎の部分(葉柄)をカットしました。

今回はお料理ではありませんが、
動画でお楽しみ頂けたら幸いです😊

お子様の自由研究にもどうぞ🤣

-----------------

こんにちは。
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です😊

蓮田からポキっと追ってきた蓮根の葉。
(ちゃんと許可は頂きましたよ😭)

長時間の異動でヘトヘトになってしまいましたが、
子どもの保育園にお土産に持って行ったら、
子どもたちは大喜び!!

一躍、人気者になりました😄

このれんこん葉の部分からとてもいい香りがします!

1時間ほどお部屋に置いておいただけで、
部屋中が良い香りに包まれました✨✨

蓮の花の香りで、"ロータス"という
アロマオイルでも売っていますので、
気になる方はチェックしてみてくださいね😊

 ヤマシン蓮根 横尾

————————————
9月15日より期間限定
朝採れ蓮根通販が
いよいよスタートします!
キャンペーンなども行う予定ですので
随時、ご案内させて頂きます
———————————

#ヤマシン蓮根 #れんこん #生体系


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ