【recipi110】辛子明太マヨれんこん

2021年8月26日木曜日

おつまみ ヤマシン蓮根 れんこんグッズ 大人向け

t f B! P L
<辛子明太マヨれんこん>


おつまみやご飯のお供にもなる
辛子明太マヨれんこん✨

もちろん、普通の明太子で作っても◎

作り方はとっても簡単で、
れんこんを1cmくらいにカットし
1分ほど茹でます。

辛子明太子、マヨネーズ、醤油少々と
和えるだけでできあがり😊

今の時期の蓮根は
シャキシャキとして瑞々しいので、
今回は酢は入れませんでしたが、

シャキシャキ食感が好きなら、
茹でるときに酢を入れるとシャキシャキになりますよ🥰






ーーーーーーーーーー

こんにちは。
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です😊

先日、れんこん×明太マヨパスタを作り、
今回は辛子明太子マヨれんこんを作りました🍽😄

コンビニのおにぎりは、もちろん、明太子派。

ファミマだけ明太マヨが売っているのですが、
家や職場の近くにはファミマがないので、
明太マヨおにぎりが食べれるときは、かなり特別感があります✨✨

自分で作った明太マヨ味は格別でした🥰

 ヤマシン蓮根 横尾

————————————
9月15日より期間限定
朝採れ蓮根通販が
いよいよスタートします!
キャンペーンなども行う予定ですので
随時、ご案内させて頂きます😊
————————————


🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>


#ヤマシン蓮根 #れんこん #明太マヨ




自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ