【recipi136】蓮根となすの味噌炒め

2021年11月10日水曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

 今日のれんこん料理は<蓮根となすの味噌炒め>


こんばんは

ヤマシン蓮根
料理部 ターニャです👩🏻

今日から11月!

早いもので今年も残り2ヶ月😳

世間的には冬!なのに

私はまだ半袖で過ごしています😄

更◯期世代のせいで

11月に入っても

半袖で丁度いい🤣

寒いどころか

毎朝、爽やかで快適中🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

ですが

私以外の家族はすっかり冬モード

夕食もさっぱりから

温かいこってり系が増えてきました🍲

今晩は久しぶりに

蓮根となすの味噌炒めです!

味付けは定番の

味噌

みりん
砂糖

を使っています👩🏻‍🍳

当たり前に美味しい

ご飯がすすむ一品です☺️


🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 #蓮根となすの味噌炒め


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ