【recipi199】プロ直伝!今日の蓮根料理③:れんこん饅頭

2022年3月18日金曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

プロ直伝!今日の蓮根料理③:れんこん饅頭




こんにちは。
ヤマシン蓮根のよこおです😃

私の知人で都内某レストランで活躍しているOシェフが
休日の合間に作って下ったお料理のご紹介。

すりおろし蓮根を使って、もちもち食感に🙌

食べやすいので、薄味にしてとりわけ幼児食にもできちゃいます。
ちなみに、うちの2歳児はこのお料理が大好き!

≪作り方≫
・レンコン
・片栗粉
・エビや枝豆などがあると彩り良くなる

①レンコン3/4をすりおろす
残りの1/4は荒みじんにすることで食感が残せる
②①に片栗粉を少し混ぜる
彩りで枝豆を荒みじんにして混ぜたりしても良い
③ラップに包んで好みの大きさに茶巾にする
このときエビを下に置いて茶巾を作ると盛り付けたときに上に見える
④蒸す
⑤白だしと水溶き片栗粉で餡を作ってかけて食べても良い

ご参考にして頂けたら幸いです😊🙌
いつもいいね!やフォローありがとうございます🙏



🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根  

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ