【recipi203】桜と蓮根のキッシュ

2022年3月30日水曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

 今日の蓮根料理:桜と蓮根のキッシュ


こんにちは。
ヤマシン蓮根のよこおです😃

今日で3月も終わりですね!

昨年9月から始めた
朝採れ蓮根の通販も、
今日のご注文で最後です👏

たくさんのご注文を頂き、
「おいしい!」のお声も頂き、
本当にありがとうございます🙏😄

また9月から美味しい蓮根がお届けできるように
着々と種付け作業を進めておりますので、どうぞ、よろしくお願いします🙌



春は桜の季節…
ということで、
先日、カルディで買ってきた
「簡単キッシュキット」を使って
春らしいキッシュを作りました☺️🌸
@kaldicoffeefarm



桜の塩漬けは水に漬けて
塩抜きをします。



ほうれん草と、ベーコン、
薄切りにした蓮根を、
オリーブオイルで炒めて、
塩胡椒で味付け。



牛乳とキッシュミックス粉を混ぜて、
キッシュの容器に入れて、
桜の塩漬けをのせる。
電子レンジで500W
40秒~60秒加熱して完成✨



シャキシャキ蓮根と、
サクサクした生地が美味しい!



具材を薄味にしたので、
桜の塩味が丁度良く感じられました😊



いつもいいね!やフォローありがとうございます

 ヤマシン蓮根 よこお

🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ