【recipi149】汁なし坦々うどん

2021年12月1日水曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

 <汁なし坦々うどん>

こんにちは。ヤマシン商事・料理部の横尾です☺️

私は担々麺が好きでよく作っているのですが、定番はこの蓮根入りです👏

肉味噌と蓮根を合わせて、ピリ辛だけど蓮根の、ヤマシン蓮根特有の瑞々しくシャキシャキ感で、すっきりな後味にしています✨

《作り方》
肉味噌は、豚ひき肉を油なしで炒め、甜面醤・醤油・料理酒・砂糖を合わせる。
私は炒めたミックスナッツも一緒に合わせてます。




うどんと蓮根は別鍋で茹でます。
茹で上がったら、肉味噌と汁(白練りごま・水・酢・砂糖・ごま油・醤油・コチュジャン)を合わせて出来上がり。


お好みでラー油と花椒をかけてください☺️

肉味噌と麺だけだと野菜不足になりがちなので、蓮根を入れて栄養価アップを図ってます👏

辛い物が苦手な方やお子様にも、ラー油や花椒をかけなければ、
肉味噌の甘味だけなので、食べやすいのでオススメですよ✨😃


いつもいいね!やフォローありがとうございます🙏

 ヤマシン蓮根
  横尾


🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 #カレー

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ