【recipi162】蓮根といぶりがっこのチーズディップ

2021年12月26日日曜日

おつまみ ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L

    <蓮根といぶりがっこのチーズディップ>


今日のれんこん料理は


「蓮根といぶりがっこのチーズディップ」👩🏻‍🍳

こんばんは💫🌙

ヤマシン蓮根
料理部 お静です🧒🏻

皆さま
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は家族でのんびりと
家で過ごしました☺️

クリスマスにもう1つ
蓮根を使って作ったものがあるので
ご紹介させて下さい😁

いつも行っている
地元のお蕎麦屋さんで
「いぶりがっこ」を買ったんですが

店のおばちゃんに

「いぶりがっこ」はクリームチーズと相性抜群よ!

と教えて貰ったので

さっそくディップを作ってみることに😊



細かくした蓮根を
オリーブオイルオイルとハーブソルトで炒めたものを混ぜたら
更に美味しいのではないか🤔

と言うことで
蓮根もたっぷり入れ

ついでに
クリスマスらしく
ミックスナッツも細かく砕いて
入れてみました😍

すべてを
クリームチーズに混ぜるだけ❣️




これ
美味しかったです💫💕

彩り考えて
スモークサーモンを乗せてみましたが

家族で楽しむだけなら
サーモンなしでもいいですね👍




お酒のおつまみに
是非お試しくださいませ☺️

いつも「いいね👍」&「フォロー」有難うございます😌




🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 #チーズディップ


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ