【recipi159】ローストチキン&れんこん

2021年12月24日金曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け

t f B! P L

ローストチキン&れんこん>


こんにちは。
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です😊

12月20日をもって、年内の蓮根の発送は終了させていただきました🙏
たくさんのご注文をいただきまして、誠にありがとうございます🙇‍♀️

明日はクリスマス イヴですね🎄
横尾家ではクリスマスと言ったら、ローストチキン&れんこん!




子どもがキッチンをウロウロするのもあって、敢えてオーブンは使わずフライパンで作ります✨

≪作り方≫
・蓮根と鶏肉に下味(醤油・オリーブオイル・はちみつ・にんにく)をつけて、15〜20分ほど置いておきます。
(鶏肉は下味冷凍しておいたのですが、常温に戻して、追加で醤油・はちみつを付けました)




・フライパンを熱してじっくり鶏肉、蓮根を焼きます。
(蓋をして水 大1ほど入れて蒸し焼きにすると、鶏肉はふっくら柔らかくなります)



・火が通ったら出来上がり。

・余分な脂をとって、皮目を下にして強火で焼くと、皮がパリパリになりますよ。




鶏肉の旨味も蓮根にしっかりついて、お店顔負けの味になりました🤤

手早くフライパンで作りましたが、もちろんオーブンで作っても◎




食べきれなかった分は次の日に食べても、美味しさそのままでした😄




いつもいいね!やフォローありがとうございます!

 Merry christmas!

 ヤマシン蓮根 横尾



🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>
▶ご注文はこちら: https://yamashinfarm.base.shop/

#ヤマシン蓮根 #れんこん #朝採れ蓮根 #クリスマスディナー


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ