【recipi75】ヤンニョムれんこん

2021年5月26日水曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 調理法 蓮田

t f B! P L
甘辛!がクセになる!「ヤンニョムれんこん」




こんにちは🐓
たった今、インプラントの手術をしてきた
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です!

歯医者さんって
動かず目を閉じているので、
治療中は眠くなりますよね…😪

今日は大きな手術で
体調も万全にして挑んだんですが、
やはり睡魔には勝てず、、
あっという間に終わってました😆✌️



…ということで、、
今回のれんこん料理は
韓国のファーストフードとも言われている
ヤンニョムチキン🍗✨
に、れんこんも一緒に入れて味付けをしました🤤

甘辛い味とジューシーな鶏肉、
さっぱりした蓮根の相性が⭕️

蓮根に甘辛いタレが絡んで、ご飯も進む一品です🍴🍚
ビールやサワーなど炭酸系のお酒とも相性よさそう🍺🥂🍗

みりんと塩胡椒で下味をつけた鶏肉は、
多めに作って、
醤油・料理酒・おろし生姜・おろしニンニクを入れて、
下味冷凍へ。
(後日、から揚げに使います🙂)

甘辛いタレには
コチュジャン・醤油・みりん・酒・おろしニンニク・ケチャップ・砂糖を入れました😋

醤油やケチャップを入れたので
辛過ぎず、食べやすい味になりましたよ✨




☘️3枚目は、
終わりバスの収穫の様子です✨

蓮田の水位が深そうに見えますが
実際は足の付け根下あたり。

まだまだ下に眠っているれんこんがあるので
腰を落として、1つずつ手作業で掘り起こしています😊

----------------------
2021年夏より
朝採れ蓮根の通販を開始します🌟

当社栽培のれんこんや、
契約農家さんの自慢のれんこんを
全国にお届けできるように
ただいま準備中です✨
----------------------


🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>

#ヤマシン蓮根 #ヤマシン商事 #れんこん #ヤンニョムチキン


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ