【recipi45】酢蓮×ごはん(梅しそ酢蓮と塩昆布酢蓮)

2021年4月2日金曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 大人向け

t f B! P L
お漬物代わりに食べている酢蓮。

お茶漬けにしても美味しい食べ方です!!


こんにちはー
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です💫😁
お漬物が苦手な私と主人の健康を考えて
この食べ方に辿り着きました🍚

残業で遅くなった時や、おかずが足りない時のもう一品に活躍しています✨


------------------------
①梅しそ酢蓮
梅干しの甘味と酸味、紫蘇の風味と酢蓮が
ご飯と合います🤤✨

梅干しと紫蘇は抗酸化作用もあるので、
美容にもよさそう…🌟

②塩昆布酢蓮
塩昆布の甘塩っぱさの酢蓮のサッパリがクセになる味です!

私は酢蓮を海苔のようにご飯に巻いて食べてますよ😊

実はもう一つ美味しい食べ方があるのですが…
きれいに写真撮れなかったので、また今度‼️

----------------------
2021年夏より
朝採れ蓮根の通販を開始します😊✨

当社栽培のれんこんや、
契約農家さんの自慢のれんこんを
全国にお届けできるように
ただいま準備中です✨
----------------------


自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ