【recipi55】れんこん焼売

2021年4月15日木曜日

ヤマシン蓮根 れんこんレシピ 子供向け 大人向け 調理法

t f B! P L
ボリューム満点のれんこん入り焼売
蒸し器が無くても◎




こんにちはー
ヤマシン蓮根・料理部の横尾です😋

れんこんと、れんこんのすりおろしを合わせて
焼売を作りました🤤🐷

1つでもボリューム満点❗️

れんこんのすりおろしを入れたので、
もっちりプリプリ食感でした😄




深めの鍋やフライパンに
フライパン用ホイルを引いて
熱湯を入れて、
蓋をして蒸し焼きに😀

焼売の皮を肉だねの上からパラパラ💫
からしと梅干を付け合わせて
酢醤油でいただきました🤤🐷





<失敗談>
焼売の皮を肉だねの上に置きすぎて、
鍋の中で溶けて少しドロドロに。。。
火にかけすぎたので、
れんこんが黒っぽくなってしまいました😅💦

※休みの日の明け方に作っていたのですが、
思いがけず子供が起きてしまって
アタフタ感が出てしまいました🤣

でも、美味しくできましたよー❗️




---------------------
2021年夏より
朝採れ蓮根通販を開始します✨
当社栽培のれんこんや
契約農家さんの自慢のれんこんを
全国にお届けできるように
ただいま準備中です😊👌
-------------------

🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩
<ヤマシン蓮根>


#ヤマシン蓮根 #ヤマシン商事 #れんこん #焼売 #レシピ



自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ