【recipi7】︎ シャキうま・ひじきの煮物

2021年3月17日水曜日

お弁当 ヤマシン蓮根 れんこんレシピ

t f B! P L

今日のヤマシン蓮根レシピ。

普段のひじきの煮物に れんこんを足すだけ!!
れんこんのシャキシャキ感と、
味が染み込んだひじきの煮物です。
れんこんを入れるだけで、色味もやくなりますね。




🍲材料は、ひじきと蓮根+冷蔵庫の残り物で◎
今回は人参・油揚げを使いましたが、
ちくわ、枝豆、大豆、もやし等をいれてもいいですね🌱
\ ポイント /
・先にひじき、人参を炒めて味付けをしてから、れんこん、油揚げを投入
※ひじきの色がついてしまうため
・れんこんは先に出汁で茹でておきました
・見た目の色を気にしなければ、ひじきと一緒にれんこん、油揚げを炒めても◎
・油揚げは細かく切って冷凍しておいたのを使いました🥰
・大量に作ったので、実家にお裾分けしました✨



🍨🍱🍺🍣🍚🍅🍉🍀🌲🍆🌸🍗🍌🍩 <ヤマシン蓮根>
・HP:https://www.renkon-yamashin.com/ ・Instagram:https://www.instagram.com/yamashin_renkon/ ・Twitter:https://twitter.com/YamashinRENKON ・Facebook:https://www.facebook.com/yamashinRENKON/ #株式会社ヤマシン商事 #ヤマシン蓮根 #れんこん #茨城 #産地直送 #れんこん卸専門

自己紹介

自分の写真
昭和30年創業以来、霞ヶ浦レンコンに一途に向き合ってきたレンコン生産&卸問屋です。 大田市場№1レンコン卸問屋に成長し、茨城県阿見町にて15ヘクタールの蓮田でレンコン生産も積極的に行っています。 「いつもの食卓にれんこんを」のメッセージは、玉葱、人参、ジャガイモ等と同じような常備野菜になりますように。大切な人と囲む食卓を彩る野菜の仲間入りをしますように。 そんな私たちの願いが込められています。 クセもなくどんなお味にも合うレンコン。ぜひ、々なお料理に使ってみてください。きっと皆さんが笑顔になるはず!

Popular Posts

このブログを検索

ブログ アーカイブ

BTemplates.com

Blogroll

About

QooQ